ソルダイブサロン | 日記 | 無事に合格

“お天道様”の様に温かく皆さんを見守れる。そんなショップを目指しています

Top >  日記 > 無事に合格

ソルダイブサロン の日記

無事に合格

2011.12.12

こんばんは。しらいちです。

先月の日記に記載した旅行関係の研修。

無事に合格し、修了証明書が届きました。

研修を真面目に受講さえすればいただけるものなのですが、修了(合格)とあると嬉しいですね。

これからも資格の名前に負けぬように頑張ります。ってなんの資格か話していなかったですね…

今回取得したのは『総合旅程管理主任者』という資格。

いわゆる添乗員として活動するために法的に定められた資格ですが、国内と海外があり、今回は海外旅行の添乗員も可能な『総合』の資格を取得しました。

国内は学生の時に取得した資格でカバーされていたのですが海外は1年遅かった事に気付き、今回の受講になったということです。

無事に合格

日記一覧へ戻る

【PR】  ビザ申請・建設業許可申請専門の原行政書士法務事務所(千葉 習志野)  もろっこはうす [諸塚村特産品販売所]  コッペリア 宅配食材  不動産のティーラ  しゅんきち精肉店